営業力で人間関係を改善!営業の大きなメリット!

こんにちは!KEITAです。

営業上の悩みは人間関係の悩みと同じです。

人の悩みとは突き詰めていくと人間関係の悩みに繋がると考えています。

営業ができるようになると一番大きなメリットは人間関係の悩みがあまりなくなることです。

親しい人とのプライベートな悩みや客先とのトラブルによる関係悪化やビジネス、プライベートを問わず、どこでも、いつでも問題は発生します。

起きた問題に動じなくなり、最速で解決する為に勝手に頭が働くようになります。

結果、、周りに左右されずにどんな人と付き合うか、どんな人と時間を過ごすかの決定権はあなたが自由に選べるようになります。

お金を稼ぐ為に、客を探すも良し!大切な人と時間を過ごすも良し!

あなたが自由に時間を使えるようになります。

AIなどの技術が進めば人間関係の問題解決はさらに加速します。

例えば、あなたが好みのタイプの人と付き合う為に業者にお金を払って出会いを買うかまたは非常にめんどくさい恋愛というプロセスを経ないとなかなか善い人には出会えないわけですがいずれにしてもお金や時間というコストを支払わなければ望むような結果には到達しないのです。

今後はそういった「めんどうなこと」や「大変なこと」をなくすテクノロジーが進化してくると考えます。

営業も人付き合いももっと最適化されてきますのでそれに備えて少しづつでもITツールや営業ツールの使い方になれていきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です